スタジオミナヨまでのアクセス~丸の内線の後楽園駅から15分で来れる歩き方~

Pocket

こんにちは、店長のみきです。

今日はタイトルどおり、意外と知らないかもしれない、
電車で降りた駅からの道のりを写真付きでご案内していきます。

今回は丸の内線の後楽園駅から大人の足で15分で来れる最短ルートです!

 

 

改札口は1つなので迷いません

 ホームからエスカレーターもあるのでベビーカーや車椅子でも大丈夫ですよ♪
  
【1】出口は『4b』です。
直進して行きましょう!ベビーカーや車椅子の方は左前方にスロープがありますよ。

 

【1】
             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2】すぐに富坂下(とみさかした)の交差点が見えてきます。
斜め向かいは再開発の工事中です。

 

【2】


 

 

 

 

 

【3】右に曲がります。
右手には文京区役所、別名『文京シビックセンター』が見えてます。

 

【3】


 

 

 

 

 

【4】直進します。
左斜め向かいに今度は『文京区民センター』が見えてきます。
*さきほどの『シビックセンター』とは別物ですので気をつけましょう!

 

【4】


 

 

 

 

 

【5】春日町の交差点を左に曲がります。この大通りが白山通りで、
当店は白山通り沿いにあります。なのでここからはひたすら直進です!
(順調ならばここまでで5分くらいです。)

 

【5】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【6】信号を渡って直進します。
しばらく行くと『CAFFE  VEROCE (カフェ ベローチェ)』さんが左手に見えてきます。

 

【6】

 

 

 

 

 

 

【7】さらに行くと、『文京区コミュニティバス B-ぐる』の、⑦番停留所と
都営三田線の春日駅のA5出口が見えてきます。

【7】

 

 

 

 

 

 

【8】その先の交差点は西片の交差点です。
(ここまでで約10分ほどです。)

 

【8】

 

 

 

 

 

 

 

 

【9】信号を渡って直進です。
すぐに『築地回転寿司 銀一丁』さんが見えてきます。
*余談ですが親子で座れるし、美味しいので個人的に好きなお店です。

次に巣鴨信用金庫さん  → ファミリーマート → 三井住友銀行 と続きます。

 

【9】


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【10】最後の交差点を渡ります!
100均のCan Doが2階に入った大きなマンションを左手に見て進みます。
そのマンションの1階には『クィーンズ伊勢丹小石川店』が入ってますので
ご存知の方も多いかもしれませんね。

それを越したら2件隣が当店です!
迷わなければ約15分で到着!!

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

くるくる回る看板や、深緑の日よけが目印です!

 

 

本郷三丁目・御茶ノ水・淡路町・大手町・銀座・茗荷谷・新大塚・池袋からも近いんです。

意外かもしれませんが、こんなに後楽園駅から近いのです。
お近くにお住まいの方、お勤めの方、写真館をお探しの方の参考になればと思い、
今日のブログを書いてみました。

ホームページのアクセスのページにはGoogle mapも載ってます。
こちらも参考にして、ぜひ足をお運びください。
スタッフ一同心を込めてお迎えいたします!!

 

=====次回は東京メトロ南北線、後楽園駅からの歩き方をお伝えする予定です=====

投稿者プロフィール

みき
みきスタジオミナヨ代表 三代目の女性カメラマン
新宿区生まれ、文京区小石川で3人姉弟の長女として育ちました。
手に職をつけたいと思い、先代の父の紹介で入った代官山の写真有賀で修行後、実家のスタジオミナヨに入りました。
修行時代に身につけた【小さいこどもさんの笑顔を引き出すこと】【着付けができる】ことを得意としてます。
2013年、東京都写真館協会主催の写真コンテストで入賞し、それをきっかけに写真の奥深さを知り、さらに高みを望むようになりました。
今ではたんなる記録としての写真ではなく、その時・その人・そのご家族らしさが伝わるような写真を追求するようになりました。
カメラが携帯で気軽に撮れる時代ですが、誰が撮っても同じ写真では納得いかず。。
「私にしか撮れない表情・瞬間」を探しだし、毎回気持ちを込めてお撮りしてます。
2013年に第1子となる女の子を出産し、子育てしながら働いてます!

もっと詳しいプロフィールはこちら
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://sminayo.com/blog/archives/886/trackback

PAGE TOP