子育て世代のパパママへ。ロケーションフォトも選べる、家族写真キャンペーン行いました。

Pocket

こんにちは、みきです。

あっという間に今年の半分過ぎていきましたね。。

思い返すといろんなことがあり、事後報告になりますが新しくこんなことを始めました。

2018年の2月から5月にかけて、家族写真のキャンペーンを行いました。

【SNSやHPに載せる許可をいただける方】

【撮影した家族写真にあなたから家族へのメッセージを添えてお名前とともに展示されてもよい方】でしたら家族単位でどなたでも参加できます。

 

【● ● ● ● ● キャンペーン価格、六つ切り(約A4くらい)1枚付いて¥3,240 ● ● ● ● ● 】 

 

 

スタジオミナヨではロケーションフォトとスタジオでの撮影お好きな方を選べるようにし、私も久しぶりにロケーションフォトを復活。

 

天気の心配はつきまといますし、太陽の方向を気にかけたり、スタジオでは使わない小物が必要になったりとばたばたでした。。。((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオはこんな感じになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやってみて気づいたことがとても多く、まずはストロボと一脚を新しく購入し、試し撮り始めてます。

 

スタジオよりもロケーションフォトはお客様の表情は生き生きされており、私自身も新鮮な気分で楽しみながら撮影できました!(^^)/

 

その中から私が選んだ一組のご家族様の写真が、冒頭のお写真です。

 

こちらはスタジオミナヨの代表として7/13(金)より六本木の東京ミッドタウンで展示されることになり、昨日からスタートいたしました。

(7/18(水)まで)

 

展示される場所は六本木の東京ミッドタウンの中、『ガレリア B1F アトリウム』です。

正式名称は「” PHOTO IS ” 家族の絆展」と言い、私が所属する写真館団体「PGC(ピージーシー)」と、富士フイルムさんが主催です。

 

関東甲信越の一都十県の写真館で撮影された「家族の絆」を表現した写真がたくさん展示されたり、チャリティ撮影も行ってます。

 

「家族写真、撮ってみたかったな」

「連休でじーじやばーばに会うし、孫との思い出に写真撮ってみるか」

「遠くには行かないで都内にいて、暑いから涼しくすごしたいな」

 

そんなことをお考えでしたら、涼しい東京ミッドタウンに行ってみませんか?

 

写真展を見て改めて家族写真の良さを感じるもよし、

 

撮影してもらうもよし。

 

小さいお子様連れのパパママも安心してください、隣に檜町公園という遊具のある公園もありますよ。

 

お子さんがもし飽きたら(暑い時間は避けて)遊んでリフレッシュできますよ。

(公園アル・ナシは子育て世代には重要なポイント!これがあるだけで我が家は出向く気になれるし、公園目当てに行くことも多いです。)

 

私は連休最後の7/16(月・祝)に15時くらいまでミッドタウンへ出張してチャリティ撮影の受付をいたします。

 

いらしたらぜひ、気軽にお声がけくださいね。(^^)/

 

撮影もするかもしれませんがその時はロケーションフォトで気づいたことを生かしていきたいと思います。

 

良い連休をお過ごしください。

 

投稿者プロフィール

みき
みきスタジオミナヨ代表 三代目の女性カメラマン
新宿区生まれ、文京区小石川で3人姉弟の長女として育ちました。
手に職をつけたいと思い、先代の父の紹介で入った代官山の写真有賀で修行後、実家のスタジオミナヨに入りました。
修行時代に身につけた【小さいこどもさんの笑顔を引き出すこと】【着付けができる】ことを得意としてます。
2013年、東京都写真館協会主催の写真コンテストで入賞し、それをきっかけに写真の奥深さを知り、さらに高みを望むようになりました。
今ではたんなる記録としての写真ではなく、その時・その人・そのご家族らしさが伝わるような写真を追求するようになりました。
カメラが携帯で気軽に撮れる時代ですが、誰が撮っても同じ写真では納得いかず。。
「私にしか撮れない表情・瞬間」を探しだし、毎回気持ちを込めてお撮りしてます。
2013年に第1子となる女の子を出産し、子育てしながら働いてます!

もっと詳しいプロフィールはこちら
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://sminayo.com/blog/archives/1493/trackback

PAGE TOP