中学~大学受験のお子さんのいるお客様へ応援メッセージを送ります!

Pocket

スーパーでクリスマスとお正月の準備がごちゃまぜになる、忙しいこの時期がまたやってきましたね~。

周りを見るとみーんな忙しいって顔に書いてある”(-“”-)”

 

当店も、七五三の仕上げや年賀状用のCDデータの仕上げ・証明写真の仕上げなどでバッタバタしてます!

 

でも今年は優秀なバイトさんの手伝いのおかげで、ようやく落ち着きそうです(^^♪

 

こんにちは、カメラマンのみきです。

 

【七五三の時期と重なるのが、中学受験のための証明写真の撮影です】

 

早い方は9月から撮り始めていますが、ピークは例年10~12月。

 

平日の塾へ行く前の夕方や、土日の塾に行く前後に撮られてます。

 

寒い時期です。今年は特別冷えるのが早い。

 

私がノドから風邪ひくことが多いので、受験生にも風邪ひかないよう

 

『応援してますよ♡』の気持ちを伝えたくってメッセージも載せてこんなオリジナルキャンディーを作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

撮影の後にお渡しすると、皆様ちょっとほっこりした笑顔になるのが嬉しい!(^^)!

 

作ってよかった!!

 

 

昨年、中学受験を経験されたうちのバイトさんいわく、

 

受験する本人ではない親御さんも今から何ができるんだろう、

 

何をしたらいいんだろうという不安に押しつぶされそうになるそうです。

 

(お嬢さんはお正月も関係なく勉強をされて、その方が気持ちが落ち着いていたとのこと。)

 

うちの子はまだまだ先の話だけど、『親子総出の戦い』って感じました。。。

 

うまくリフレッシュも取り入れて

 

今までやってきたことを信じて

 

良い写真を提供して陰ながら応援しています!!!

 

 

『大丈夫』  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

投稿者プロフィール

みき
みきスタジオミナヨ代表 三代目の女性カメラマン
新宿区生まれ、文京区小石川で3人姉弟の長女として育ちました。
手に職をつけたいと思い、先代の父の紹介で入った代官山の写真有賀で修行後、実家のスタジオミナヨに入りました。
修行時代に身につけた【小さいこどもさんの笑顔を引き出すこと】【着付けができる】ことを得意としてます。
2013年、東京都写真館協会主催の写真コンテストで入賞し、それをきっかけに写真の奥深さを知り、さらに高みを望むようになりました。
今ではたんなる記録としての写真ではなく、その時・その人・そのご家族らしさが伝わるような写真を追求するようになりました。
カメラが携帯で気軽に撮れる時代ですが、誰が撮っても同じ写真では納得いかず。。
「私にしか撮れない表情・瞬間」を探しだし、毎回気持ちを込めてお撮りしてます。
2013年に第1子となる女の子を出産し、子育てしながら働いてます!

もっと詳しいプロフィールはこちら
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

https://sminayo.com/blog/archives/1235/trackback

PAGE TOP